男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

エビチリ

「むむっ?何かお勝手でやってるね〜」と思って行ってみると…
う、うっ!!!
0201-1_20130206113226.jpg

「なに固まってるんだよ。どーせyouには虫に見えるんだろ? でっかいの買ってきたからな。
0201-2_20130206113225.jpg
(ぎりっとにとっては↑この姿だって「う、うっ!!」グロ過ぎ注意!!って感じですぅ〜)

蛸もあるんだぞ。サラダにする。
0201-3_20130206113224.jpg

エビチリやろうと思って。ちゃんと表面がキレイに仕上がるようにしてるんだぞ。
出来たら呼ぶから向こう行ってていいよ。」←なんかすっごく楽しそう♪
0201-4_20130206113223.jpg

「オーイ、できたぞー。煮物も作ったんだ。
0201-5_20130206113222.jpg
youはエビチリ、ご飯にかけるんだろ?

どう?」
0201-6_20130206113221.jpg
「おいしい、おいしい、おいしいよ〜(ウルウル…)」
(↑あんなに海老に「う、うっ!!」ってなってたくせに)

自分の食べたい物をがっつり作って超ご機嫌なYさまと、
ちょっとも手伝わずにご馳走になっちゃう、超ビミョーなぎりっとの夕ご飯…。
ぎりっと家
PageTop

ローストビーフ!!

【ローストビーフ!!報告】
「今回は焼きすぎた〜、
薄く切らなくてもいいよな。厚く切っちゃうぞ。
01_20121218160459.jpg

ぶ厚くてすまん。」
02_20121218160458.jpg
「なにいってんの〜?すっごい上出来じゃ〜ん。
アボカド+ポテトサラダも作ってたの?
ぎりっと、これ大好きだから、もおおおお天国ぅ〜♪(きゃっきゃっ)

で?こっちは?」
03_20121218160457.jpg
「きんぴらごぼうの仕込み。細いのを作ろうと思ってさ。
弁当のおかずになるだろ?」

Yさまは、お勝手にいるといろいろメニュー浮かぶ派なのね。
楽しそうに見えるぅ〜。うらやましい〜。
ぎりっと家
ぎりっと家
PageTop

ローストビーフ!?

「だだいま〜」
「おう、おかえり。多摩川寒かったろ?」
「風があったよ。2キロ走った〜」
うぬ?Yさま仕込み中のお勝手に↓うきゃっ!!
01_20121209173705.jpg

うぬ?傍らにこんなこのが↓うきゃきゃっ!!
02_20121209173704.jpg

今夜はローストビーフ!? 大好きで〜す!! うっきゃーーーっ!!
ぎりっと家 ぎりっと家
PageTop

アヒージョ(牛肉-2)

「時間遅いから晩飯、軽めにしたよ。
朝飯の残りのおかずもあるけど、いいよな?」
1_20121028185935.jpg
ぎりっと、ぜんっぜんオッケーですぅ。

「もう一枚の牛肉で、アヒージョ作ったんだ」
2_20121028190037.jpg
「これ、朝仕込んでいったの?」
「あったりまえじゃん。」

「オリーブが入ってるだけでなんかステキ〜」
「オリーブ?この間サラダ作ろうと思って買ってあったんだ。
切れ目入れといたから、種すぐはずれると思うよ。」

というわけで、いただいた牛肉はおいしくいただきました。
調理 by Yさま!さんきゅう〜♪
ぎりっと家 ぎりっと家
PageTop

ステーキ(牛肉-1)

「晩飯、シンプルにステーキにしようと思う。こうしておけば香りがつくだろ?」
1_20121028184950.jpg
Yさま、さすがっすね〜

「焼けたぞ〜。野菜は温野菜で、カリフラワーな。
赤ワイン出していいよ。
2_20121028185141.jpg
焼きが甘かったかな?」

「おいしいおいしいね〜♥」

お肉にワクワクだった、ぎりっと家で〜す。
「牛肉、あともう1回分あるからな。」ですって。
ぎりっと家 ぎりっと家
PageTop
