男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

明けちゃった2013年!!


明けましておめでとうございます。
ぎりっとは今年もBossaギター頑張るであります♪ 
ぎりっと家 今年も海の安全願っています。
今年もよろしくお願い致します。
ぎりっと家
PageTop

赤かぶの漬物

夕食後、またまた仕込み中のYさま。
今日は赤かぶですね。
01_20121218164419.jpg

数日後の様子はコチラ↓
02_20121218164419.jpg

赤かぶはお店に置いてある時と、置いてない時があるらしく、
ゲット出来た日はウキウキ漬込むYさまなのでありました。
ぎりっと家の野菜の保存食は毎年Yさまの趣味で、夏はピクルス、冬は漬物コース!!
ぎりっと家 ぎりっと家
PageTop

「きのう何食べた?」by よしながふみ

「7巻買って来たぞー」
きゃっほーーーっ!
ぎりっとも「きのう何食べた?」の新刊を楽しみに待ってたんで〜す!!
01_20121204225831.jpg

ぎりっと家一同、「きのう何食べた?」大好きです!!
02_20121204225926.jpg
ふせんがついているページはYさまがシロさんのレシピ通りに
試したページとなっております。

Yさまは、シロさんのレシピをじっくり読むらしいです。
ぎりっとは、シロさんのお料理レシピよりも、
シロさんとケンジのやりとりが好きです。

最初にこの本を買って来たのはYさまでした。
ぎりっとはシロさんのスーツ姿に惚れましたデス!!
03_20121204225925.jpg
読み進めてきた今は、ケンジのやさしさが好きです。

ぎりっと家ではYさまが↓こんな感じ。
04_20121204225924.jpg

で、ぎりっとが↓こんな感じ。
05_20121204225923.jpg

ジルベールと小日向さんからも目が離せません!!

【おまけ画像】夕ご飯が終わった後、こんな展開になるぎりっと家…
「俺、明日の仕込みしておくかな(ウキウキ♪)」とか…
06.jpg

明日は肉詰めピーマンかぁ(あんまりウキウキしない…)
ぎりっと家
ぎりっと家
PageTop

10月21日何してた?東京ゲートブリッジ

先週の日曜日はYさまから誘われて、
「午後から東京ゲートブリッジ行ってみようぜ」だったのでした。
1_20121028192255.jpg

「これがライトアップされるんだぜ。石井幹子さんがやったらしいよ。
上の道も歩いてみようぜ」
3_20121028192659.jpg

「夕日がきれいだと思うから、夕日まで粘ろうぜ。ほら、スカイツリー」
2_20121028192534.jpg

「高いところから見る富士山、いいよな。」
「いつもぎりっとが見ている多摩川からの富士山とは違うね。」
4_20121028193006.jpg
夕日と富士山を見て、今日のぎりっとはとても満足デス。

「下に行ってライトアップ見てみようよ。」
「うん!」
5_20121028193213.jpg
こ、これは美しすぎる…

「なんか、ずっと見ていたいね」
6_20121028193401.jpg

「しかし、日本の建築ってすげえよな」
7_20121028193529.jpg

ぎりっと、こんな大きい橋を歩いたのは久しぶりでした。
ぎりっと家
ぎりっと家
PageTop

ステーキ!?

いつもお世話になっている方から、ビックリなものをいただきました。

▼この本の著者の旦那様からです。
3_20121019222826.jpg
「折れない」中小企業の作り方-しなやかに生き抜く20のヒント
本日発売!!

こんなに厚くて、
1_20121019222551.jpg

こんなにずっしり。
2_20121019222756.jpg
おいしくお料理しないと、牛さんに申し訳ありません。

会社にお酒を届けてくださるかたがいらっしゃって、
お裾分けをいただいたり、
4_20121019222846.jpg
みなさんに覚えていただいて、
ぎりっと幸せ〜。
ありがたく頂戴いたします。

ステキな週末の予感が!! キラリ〜ン☆
ぎりっと家
<手前味噌・エッヘン情報>******************************************
本日発売の「折れない」中小企業の作り方-しなやかに生き抜く20のヒント
是非お買い求めください。
「文中の図表も見てくださいね〜」(←ここんとこがチョー手前味噌) ぎりっと家
PageTop
