男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

本格的に煮物の季節♪

Yさまの煮物。
「今日の煮物、かつをっぽいね」
091029-2.jpg
「ほら、この間Youが味の素でもらってきた、あれを使ってみた。ほんだし」

091028-3.jpg
そうだったんです。10/21(水)会社のバス旅行で、
味の素(川崎工場)見学のチャンスがあったんです。
入り口で「アジパンダ」が迎えてくれたのでした。
ハロウイーンの魔女になってたアジパンダくん☆
妹の名はアジパンナちゃんですって。

そのほか、今朝のぎりっと家の話題。
↓産經新聞朝刊2面。しょんぼりな「くらま」。
やっぱり、残念。こんなに燃えちゃって。
燃えやすい物に火がつくと、すごいことになるんですね。
091029-1.jpg

今はもう、原因が海保のせいになっている…。
みんな事故なんか起こそうと思ってなかったはず。
これからはよりいっそう通りやすい関門海峡になっていくといいなあ。
ぎりっと家、海の安全願っています!
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

