男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

サンマ

あれれ?今夜がサンマ?明日にするんじゃなかったの?
さんま_1
「ハイ、サンマの心臓」
さんま_2
ゴミはいつもYさまが折っているチラシの紙箱へ
さんま_3
「口が黄色いのが新鮮なサンマ。わかるな?」
さんま_4
 私たちは夕方、大黒ふ頭PAに立ち寄りました(どこへ行ったかは明日ご報告しますね)。そこでYさまがつまんだBIGマックのせいで今夜は軽いメニューに。鮭はYさま。サンマは私のですって。

 「あ、(Yさまの)トマトにちっちゃいハエ飛んでったよ」「全然気づかなかった。角度によって全然見えないな。ステルスみたいだな」「?」「ステルスってこういう戦闘機なんだよな。一切レーダーに写らない。わかるな?」…(ちっちゃいハエが見えなかったことが、戦闘機の機能の話につながっちゃう…)そんなことを聞きながら今夜もご飯はすすんでいきます。
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

