男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

ホタテご飯

「ハイ、今日の弁当。バター入れるか?」
091023-1.jpg
ほかほかのホタテご飯にバターをのっけるとおいすぃ~んです。
でも、お弁当だからいいや。

ところで…。
3年にいっぺんの割合で行われる、自衛隊観艦式…。
「前回ハズレたから、今年はイケると思ってたけどな」
今年も抽選にはずれてしまったですか。
「東京マラソンも抽選ハズレたよ」

そうだったんだ。
しょんぼりの気持ちを、昨夜は流星を待ちながら、
おでんとホタテご飯にぶつけたんですね。

「(水曜は2コだったけど、昨夜は)流星どうだった?」
「ダメだった」
ダメだったですか。

「Yさま、今夜は私が何かつくるよ!」ことばでは励ますけれど、
ハズレっぱなしの人と一緒にいるとちょっと可笑しいです。
ぎりっと家


ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

