男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぎりっと家

PageTop

Voyage(作詞:大貫妙子, 作曲:千住明)

3.11の頃、ぎりっとが聴いていた曲。
「Voyage」(作詞:大貫妙子, 作曲&アレンジ:千住明)

「愛・地球博・三井東芝館で上映される映画のテーマです。千住明さん作曲です。この物語は 「GRAND ODYSSEY」 地球が環境汚染のため住めなくなった人類が地球浄化ロボットを残し、宇宙へ旅立ち、何世代か後に、また地球へ帰って来る。というストーリーです。
その子供達は、地球を見たことがありません。この映画をごらんになる方は、宇宙船の乗員となって、旅することのできる、画期的なものです」

という(おそらく愛・地球博の2005年に書かれたと思われる)大貫妙子の曲の説明が心に響いてたまらなかった。

「福島の人たちはいつになったらふるさとに帰ることが出来る?
福島も、福島の人たちの生活も元のように戻したい。
地球は、これからもずっとずっとずーーーっと、みんなのものだよーーー」。
その思いは今も変わらないです。

0311_20130311220850.jpg

「Voyage」は大貫妙子のアルバム「One Fine Day」の9曲目です。

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。