男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

TOKYO HIKARI VISION

連休2日目(12/23/日)☆
「東京駅行くぞ!!プロジェクトマッピング見に行こうぜ。
日が暮れてから始まるから、寒くない格好しろよ!!」
ということで、行って来ました。

TOKYO HIKARI VISION
開催場所:東京駅丸の内駅舎前
開催日時:12/21(金)-28(金)18:00頃〜19:40頃

ぎりっと家一同、16:30位から最前列から7、8列目に並び、
1回目から見ようとお待ちかねの人たちと一緒に、
辛抱強く18:00を待ちましたですよ。
(いいえ、ぎりっとは、Yさまの「見る気満々」に負けちゃったんです)

すると…?開催時間の30分くらい前から、アナウンス無しで始まったんです。
いきなり「わおーーー!!ステキ☆」って↓こんな感じに!!
1_20121224112237.jpg
(動画を撮ってる方もいらっしゃったので、ぎりっとは
感動をぐっとかみしめ無言で鑑賞!! ぎりっとやればできるじゃん。
あ、でも、ロックに合わせてダンスはした。テヘペロ)

と、ところが…。見終わった後、1回目に見た人たちは1ミリも動けない状況に。
1回目を見終わった私たちは2回目を待っている人たちのために脇にはけたい。
2回目を見ようとする人たちは、前に進みたい。
だけど、係の人の誘導はない…。

そうこうしている間に2回目が始まっちゃった(汗)!!

東京駅周辺が、ものすごい人人人…で、
すぐ後ろの↓こちらの会場に移動なんて、無理無理!!
2_20121224112236.jpg

幸い、私たちの周りの方々は落ち着いていらっしゃいました。
でも、ぎりっとの目に映る光景は、異常事態!?
心の中では「暴動が起こったらどうしよう…」と思っちゃったほどの
混雑さだったんです。
Yさまが「怪我しちゃ話しにならないからな、しっかりしろ、な?」と
ガチで真剣に言うので、ぎりっともYさまの目をキリリと見つめ頷くばかり。
地下鉄の非常口を使わせてもらって移動出来ました。
東京駅周辺、まぢカオスーー。

ほんとうーーーにぎりっと、驚きました。
確かにチラシにはこう書いてありましたが、
●約10分間の映像作品(1種類)を適宜上映致します。
●混雑時には中止となる場合があります。
●天候その他の都合により、中止または開催時間が変更する場合があります。
…本当にそうなっちゃいましたね。
23日は2回目までで、その後は中止。
引き続き、本日24日も中止になっちゃいました。

ぎりっと家一同、混雑した現場から脱出するのが精一杯で、
STARLIGHT WALKは未体験!!
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

