男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

6月3日何やってた?海保観閲式(2)

title.jpg

第三管海保友の会会員ぎりっと家!!
海の安全を願っているぎりっと家!!
「海保観閲式に最高!!」の次の日のお楽しみは、
一日目にいただいた宝パンフの(画像クリックで拡大!)
fune2.jpg
再確認。(ぎりっと家、ガチで海保バカなんで、スミマセン)

そこには、航海コースが載っており(画像クリックで拡大!)、
1_20120705104337.jpg

訓練メニューが載っており(画像クリックで拡大!)、
2_20120705104802.jpg

中でも、ぎりっと個人的大好物はヘリコプター編隊飛行訓練(画像クリックで拡大!)!!!
3_20120705104844.jpg

これらのページをデレデレめくりめくりしつつ、
ベランダ方向(をがっつり確認できるよう)に設置したPCで、
平成24年度海上保安庁観閲式及び総合訓練インターネットライブ配信」を見ることであります!!

そして、ぎりっと家から見る多摩川上空を左から右に飛び、Uターンして羽田基地へ戻って行くヘリをいちいち、確認しにベランダに出る、という…はたからみるとすっごいくだらないワクワクにひたるわけです。ぎりっとは、ヘリに手を振っちゃったりなんかしますよ(海保わかわし単推し)。だって好きなんだもん。(さすがにクールな男Yさまはこうまではしゃいだりはしません。)

そして、〆は、その直後に届く「海上保安新聞」一面。
「おお、これ、俺らも見たよな。2日目の方が天気よかったかもな」
4_20120705105232.jpg

あー。楽しかった。海保観閲式2012。
東日本大震災3.11の時、そして尖閣諸島のいろいろ…。
海上保安庁の海+陸勤務の方々、ほんとうにお世話になっています。
ぎりっと家、海の安全を願っています。
応援しています。お仕事の安全を祈っています。
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

