男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

きのう何食べた?

ぎりっと家で時々話題になるコミック『きのう何食べた?』。
おそらく、いや、間違いなく、Yさまの参考書…。

「ねー、シロさんってどうしてケンジと暮らすようになったの?」
「あー、多分2巻か3巻に載ってるよ。元同居人のネコの毛だったと思う。
読むか?読むんなら5巻まであるから出しとくよ。」って…。
ふむ…。いろんな書店で買ったらしい。
0110-1.jpg

ぺろりん。『きのう何食べた?』1巻~5巻まであるですよ。
ありゃりゃ、ふせんもされてる!
「あ、ふせんのとこ、俺、参考にしたとこだから。気にしないで。」
へーい。
0110-2.jpg

スーツの弁護士シロさんがパートナーの美容師ケンジにお料理するお話。
0110-3.jpg
主にシロさんのレシピとつくり方と、それを2人で食べるという、
なんてことない、日常の食事風景のコミックなのですが、
ぎりっとは、コレを読んでいると幸せを感じるんです。
食事+たわいもない話=幸せ…なんちゃって。
つか、ぎりっと家と変わらない感じなんですよ。
ぎりっと家の役割分担もこんな感じです。

Yさまの読み方:シロさんのレシピをじっくり読んで作ってみる。
ぎりっとの読み方:レシピとか段取りとか、お料理作業部分をすっとばして、
シロさんとケンジの食卓での話に癒されるぅ~、デス。

「違うだろ、youは俺に
”シロさんが作ってた、アレを作ってください”ってリクエストしてくるじゃないか。」
あー、そーでした、そーでした。てへっ。
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

