男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

「コクリコ坂から」+国際信号旗

昨日、夕方6時。
ぎりっとは会社のsanaちゃんと
コクリコ坂から
「コクリコ坂から」見て来ました。

昼休みに「コクリコ坂、行こうか?」と思いついて、
午後からの仕事をマッハで終えて行ったんです。

映画の後、sanaちゃんとの夕ご飯はパフェ↓
20110730-2.jpg

さて、Yさまに映画の報告をするデスよ!
「Yさま、Yさま、映画でね、海ちゃんが海に向かって信号の旗を揚げるのよ。
いつか海保の観閲式でも見たよね、信号の旗。Yさま、意味とか知ってる?」
「国際信号旗だろ?」
「えっ?知ってた?」
「一通りやるんだよ。UWだけ覚えておけばいいんだよ。」
「UWって?」
「航海の無事を祈る。気をつけてねってことだよ。」
「Yさま(の守備範囲の小型船舶)も揚げる?」
「最低限のだけは揚げるよ。航行不能とか。」
「風間くんのお父さんのタグボートは揚げてたよ!!」

今、ぎりっとには「国際信号旗」ブーム到来!!
一方、Yさまは、独り言のように、もう何回も言っています。
「どうなんだよ豪雨。新潟・福島の人がかわいそうだ…。」
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

