男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

三菱一号館

ここは?
110710-8.jpg

ここかな?
110710-9.jpg

昨日は東京駅から歩いて「三菱一号館」へ行きました。
110710-10.jpg
NHK大河ドラマ「龍馬伝」を欠かさず見ていたYさまは、
「岩崎弥太郎、三菱財閥の祖。すごいよな。」(オレ様、感動…って感じ。)

一方「龍馬伝」では、龍馬(福山雅治)しか目に入っていなかったぎりっとは、
「弥太郎、ドラマのはじめの頃は、虫かごなんか売ってたね。
うわ~。中庭が緑とバラの花でステキ…」(うっとり…。)
110710-11.jpg

「じゃ、そろそろ銀座方面に移動するか。」
「うん。」

これから、Yさまのお友達夫婦と一緒に夕ご飯です♪ワクワク♪
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

