男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

ポテトサラダ

「暑いから、飯食いたくないだろ?ポテトサラダでいいよな?
(mede by オレ様の )ピクルス刻んで混ぜたからな(ちゃんと食えよ)。
110704-1_20110704223434.jpg
あ、あとyouが買って来た鯛も焼いたからな。」

「鯛ね♥ ブリのカマと並んで売ってたから買ってみたんだ~♥ 」
「どうせ、安く売ってたんだろ?オレなら買わないな。刺身にならない部分だから
安く出してるんだぞ」

「え?そうなの?」
「こんなにして出せるくらいだから、結構でかいサイズの鯛だけどな、
you向きではないだろうな」
…あ、ほんとだ。骨だらけ。

「あのな、この部分はな、背骨に対して90度に(ほにゃらかほにゃらか)っていう
部分なんだぞ。だから(ほにゃらかほにゃらか)なんだぞ。あ、わかってないだろ?」
うん…ごめんね。だってYさまの語りも熱いし、ぎりっと家も節電中で暑いんだもん…。

さて、夏が近いです。この夏もたーんとこしらえるのでしょう。ピ・ク・ル・ス。
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

旦那様の手の込んだ料理に感心します~。
オヤジには到底無理です。
(ほにゃらかほにゃらか)が少し気になります(笑)。
応援ポチっ。

northfox | URL | 2011-07-05(Tue)23:28 [編集]


うちのおかあさん(=Yさま)は「好きな事はオレ様がやる」タイプらしく、考えなくても手が動く感じのようです。(ほにゃらかほにゃらか)はうんちく大王なので、軽く流しておKかなーと思う範囲で流しておりますぅ。応援ポチ、ありがとうございます。また、いつでもいらして下さい、お待ちしております★

ぎりっと | URL | 2011-07-06(Wed)00:17 [編集]


