男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

炊飯器

2008年に購入した、ぎりっと家の炊飯器。
110409-1.jpg

白もの家電にはまるっきり興味がないぎりっとですが、
「お釜が土鍋みたいだから、これ使ってみた~い」と言った炊飯器。
お母さん(Yさま)は「米なんて、ル・クルーゼでも炊けるんだけどな」と言いつつ、
購入したのでした、が…。

翌年(2009年)コードが巻き戻らなくなってしまいました。
メーカーに持って行くと、
「コードリールが故障です。補償期間内ですので修理しましょう。」と、
快く修理してもらいました。
元は、ボディーと一緒の色だったコードでしたが、
もどってきた時には、黒いコードに…。しょぼーん。
110409-2.jpg

そして、今月、コードの接触が悪くなり、電気が通らなくなってしまいました。
お母さん(Yさま):「すっげぇ。ストレス」
ぎりっと:「またメーカーに修理出す?」
お母さん(Yさま):「2回目だぜ。もってくのが面倒だよ。」

なにやら、がさごそモード。お母さん(Yさま)自分でやる気らしいです。
110409-3.jpg

道具もいろいろ持っているんですね。
110409-4.jpg

で、お母さん(Yさま)は直しました。
けど…、今度はコードが黒で、コンセントのところが白かぁ。
110409-5.jpg

しょぼぼぼ~ん。一層かっちょ悪くなりました…。
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

