男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

風邪で点滴

こんばんは。ぎりっと家代表ぎりっとです。
本日、風邪で会社を休んだお母さん(Yさま)。
以前、風邪のとき、点滴を受けて元気になった経験があったお母さん(Yさま)は、
今日も病院から「点滴中なう」なんてメールをくれたので、
てっきり、今回も「ただいまー」なんて家に帰ったら、
「点滴ってすげえよ。一発で治っちゃったよ!晩飯もあるよ!!」なんてことに
なっているのかなーと思っていたら、
「だめだ…。食欲ない…。」。

というわけで、急遽、
↓ぎりっと家の晩ご飯 by ぎりっと。しょっぼーい。
110407-2.jpg

だって、昨日買ったおおきいなめこの袋に「なめこのオイスター炒め」って
写真を見て作りたかったんです。
110407-1.jpg
う、うーっ。これは、健康な時のお母さん(Yさま)でも、どうだろう?
という出来具合…。
「味はどう?」と聞いたら、
「うん…。鼻の調子悪いからわからん…。」
そか…。

はぁ~っ、お母さん(Yさま)早くよくなってほしいです。
↓元気な頃のお母さん(Yさま)-その1
110407-3.jpg

↓元気な頃のお母さん(Yさま)-その2
110407-4_20110407211051.jpg

ぎりっとは、お母さん(Yさま)が焼いてくれる
朝ご飯の厚焼きたまごも好きだったなあ。
110407-5.jpg

おかあさん(Yさま)早くよくなってください。
【地震のこと】新聞で、いろいろな地域の方々が東日本に心を寄せてくださっている
記事を読んで一日一ぐすん。なぎりっとです。
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

