男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

今日の姉さん@宮城県大崎市(2)

Yさまからヤマトの営業所まで行けるか聞かれましたがちょっと遠いなぁ… 今は野菜と聞けば南へ、豆腐屋では並んで…っと全て体力を使います。おまけに地震で給湯器が壊れちゃったから、1時間かけてお湯沸かしです。疲れるわ。ガソリンがないので、市内移動は自転車のみ。遠い営業所へは行けないのです…昨晩は腹が立ってなかなか寝付けませんでした。

何よりもガソリンが欲しいです。まぁ連休明けには少し良くなるらしいけど…またそれも何時間も並ぶんだろうな。10日間たまった仕事を明日からまたこなさなければなりません。憂鬱だわ。


”昨晩は腹が立ってなかなか寝付けませんでした。”かぁ。
地震以前とは違う状況になっているのね。
姉さん。いろんなことが思うように立ち行かない様子が伝わってくるよ。

いつもは、明るいちゃきちゃき姉さんです。
憂鬱なんて言う姉さんじゃないんです。

というわけで、姉さん向けの荷物は、しばらく
ぎりっと家にとどまります。
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぎりっと兄家大変でしたね。
でも無事で何よりでした。
まず命があってよかった、の次は問題がシフトしていくんですよね~被災地。
地震で給湯器が壊れましたか。
阪神の時のうちも一緒でした~。

ガソリン早く届くといいなあと、今朝近所でENEOSのローリーが走ってるのを見て思いました。
(地震以来ずっと自宅勤務なわたしより~~
むしろ自宅勤務めっちゃいそがしい…)

リオマロおかん | URL | 2011-03-24(Thu)11:36 [編集]


おおー。ぐもーにゃーん。
おつかれさまです。
まろ主の、歯ブラシ行動には、グッときておりますたー。

ぎりっと | URL | 2011-03-25(Fri)05:59 [編集]


