男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

今日の姉さん@宮城県大崎市

「品物を提供してくれていたスーパーなどももう閉店。ミルクやオムツももうなし、なんと言ってもガソリンがないからみんな職場に働きに行けないし、行っても片付けでいっぱいいっぱい!片付けたとしても運ぶ運送方法が無い。だから店に物を搬入出来ない。という悪循環です。

お風呂にずっと入っていないし、家の中で白い息吐きながら防寒着着てたくさん毛布被って暗い中で雑炊とか食べています。もう少しもう少しと我慢しているけど一週間が限界かな。今朝は雪が降っていてガッカリ。
患者で非難所にいる人が熱と咳で困っていたら近くの人に文句を言われ途方にくれていました。みんなイライラし始めています。」

TVで地震の被害を受けた方々の様子を知ってから、
ぎりっとは何もしても楽しくない。
何をを食べても美味しくない。
見える景色がみんなグレーに見える…。
(この感じ…以前、お医者さんから「お母さんはガンで、余命3カ月です。」って言われたとき以来だなぁ…)

北茨城の磯原あたりもライフラインが整っていません。
食料も水も届いていないようです。
寒くて、暗くて、ひもじくて、のどからっからなんて…。
しょぼーんです…
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

心配です

ぎりっとさま、ごぶさたしてます。ツマベン!です。
ぎりっとさま家には被害がなかったのは幸いでした。
しかし、お姉さまご一家が心配ですね。
個人個人ではあっという間に限界が来てしまうので、
とてもお辛いと思います。
被災地以外での買占めなどが起こっているのも気がかりです。
被災地への物資が止まりはしないかとハラハラします。
ぎりっとさま家もお体にお気をつけて。

ツマベン! | URL | 2011-03-17(Thu)17:45 [編集]


こんばんわ。本当に早くガソリン供給してほしいですよね(>_<) 命が一番大切なのに。。 お花きれいに満開ですね!(^^)! 

nakako | URL | 2011-03-17(Thu)22:31 [編集]


びえーん(ノ_・。) ツマ弁さん、コメントありがとうございます。
たまご、なっとう、豆腐が手に入りにくくなったぎりっと家です。
今日のツマ弁さんちの出し巻き玉子がまぶしいです♬
昨日、待ちに待った電気キター!!だったのですが、その一方で、横浜の外人墓地近くのレストラン「エリゼ」の光シェフのツイート「閑古鳥キター!!」を読み、日本の経済のことも気になってきました。
ツマ弁さんもおっしゃっている、災害地意外での買い占めも気になります。

ぎりっと | URL | 2011-03-19(Sat)02:10 [編集]


nakakoさま。コメントありがとうございますー。ガソリンーー欲しいですよね。ふふふ。今は何を食べてもつまらないため、花などを撮っていますよ。

ぎりっと | URL | 2011-03-19(Sat)02:14 [編集]


