男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

宮城県大崎市で被災生活の姉さん(1)

Yさまのお兄さん一家は、宮城県大崎市(古川)に住んでいます。
地震が起こってからずっと電話がつながりませんでした。
宮城県大崎市(古川)の様子もなかなか報道されません。

ぎりっとが大好きなお兄さんのお嫁さん(ヨッシー)…。
タミー(義理母)のお葬式もすっごい良いチームワークで乗り越えて来た
ぎりっととヨッシー…。
「姉さんが死んじゃってたらどうしよう…」
ぎりっとはツイッターで大崎市の様子を探したりしてヘトヘトのくらっくら。
そんなぎりっとに今朝4:20、突然ヨッシーからメールが!!

「今ちょうど圏外外れたのでメールできます。大崎市(古川)はたぶんそちらで報道されていたのよりは酷くないと思います。ただし非難所は人でいっぱいでした。壊れた建物は古いものばかり。おねえちゃんの行っている自動車学校は建物がぺしゃんこになったらしい。今日中には電気もつくはずです。そうしたらガソリンも入れることが出来そうです。仙台市は水もストップしているみたいなので、こちらはまだいいほうです。知り合いには実家が気仙沼や南三陸町の人がいて、その人達の事を考えると私達はまだいい方です。今日は朝早くから子供達はスーパーの数少ない商品を買いに並びに行きます。私達夫婦は仕事に行きます。
ちなみに食器棚崩壊、電子レンジと外のエコキュートが倒れて使えません。一階の一部に被害集中です。」


連絡とれてよかった…
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

