男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

宮城県大崎市で被災生活の姉さん(2)

「本当に恐ろしい地震でした。家が倒壊したり電信柱が斜めになっているのを目の当たりにして、自分達が無事でいるのが不思議なくらいです。うちはみんな大人(高校生と大学生)なので、なんとか大丈夫ですが、子供が小さい家は大変みたいです。
Yさまにもお願いしたのですが、運送可能になったら、物資を送ってもらえたらうれしいです。というのも、近くのスーパーや問屋などが崩壊してしまい、しばらく機能しない様子です。

ちなみにこちらは携帯が圏外にずっとなっていて、時々タイミングを見計らって使える状態です。13日はずっとダメ。なのでぎりっとちゃんのメールもいつ受信したのか不明。電気がないから携帯の充電もできない。東北電力の人が夜中も復旧に頑張っています。
(タミーの)49日法要ってちょっと無理かなぁ…。」


そうか、よしっ!! 食料品ね!!
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

