男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

ぎりっと家も無事です

昨日は、長く揺れる地震があったので、5時に会社を出ました。
通り道のJR大森駅は人でいっぱいでした。
駅ビルは閉めていました。
公衆電話は大人気でした。
バスや電車はストップしていました。

「バスも電車もダメかあ」
京急平和島駅まで歩くことにしました。
「平和島駅に着く頃には電車が動いてるかもしれないし」

平和島駅に着きました。
東京都内の交通機関全てがストップしていることがわかりました。

「よしっ!!」iPhoneのマップに「よろしく頼むぞっ!!」とお願いし、
「4.6Km 56分か。時間的には多摩川のウォーキングと変わらないね!!」と思い、
「そうか、羽田空港を目指せばいいんだ」とも思い、歩き出しました。
平和島駅のまわりは人がひしめいていて、縁日みたいでした。

日が沈んであたりが暗くなってくると、心細くなってきました。
「あーるっこー、あーるっこー、わたっしはーげんきー」
トトロの歌。イントロも間奏も全部歌いながらエンドレスでてくてく
歩きました。

会社の社長から「とにかく食料を確保するように」と言わたことを
思い出し、途中、開いているスーパーマーケットがあったので、
買い物をしました。

売り場にはバナナもパンも、牛乳もみんなあったので、
「ガスも水も大丈夫なんだな」と思いました。

ぎりっと家に着いてみると、お母さん(Yさま)が帰っていました。
「俺も徒歩だ」と言っていました。

朝出かける時は今日、地震があるなんて想像していませんでした。
110312-1.jpg


帰って来てTVに写った日本の景色に驚きました。
110312-2.jpg

避難所に退避している方、避難して助けを待ってる方達の状況が、
少しでも早く改善される事をお祈りしています。

早々に家に着いていたYさまは何を買って来ていたのでしょう~か?
なんと、手ぶら!!
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お花 かわいい! ほころんでいい感じ♪
お名前は♪♪

nakako | URL | 2011-03-12(Sat)23:44 [編集]


コメントありがとうございます。ラナンキュラス:金鳳花(きんぽうげ)科だそうです。

ぎりっと | URL | 2011-03-21(Mon)12:05 [編集]


