男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

OTAI CERAMICS

天皇誕生日のぎりっと家夕食の報告。
「今日は外飯にしよう。肉がいいんだろ?つばめグリル行くか!」
わーーーい。ステーキも好きですが、グリルものも大好きです。

おかあさん(Yさま)は
「家じゃ作らないものを注文しないとな」
「んー、これは素材さえよければ俺でもできるな」
「やっぱり、関節ぬいて焼くとうまいな」
「こういう味はどうやって出すのかな」

いっぽう、ぎりっとは、最後に頼んだコーヒーが出て来たとたん、
「このカップ好き~」
101223-2.jpg

「どこのか見てみろよ」
101223-3.jpg
「こんなよ」
「TAJIMIか。岐阜だな」

なーんてやっておりましたら、お店の人が、
「こちらのシュガーポットも同じメーカーのものです」
101223-4.jpg
あーん。好き好き。
現地でいろいろ見てみたくなりました。

この食器を見たのは、アトレ品川駅に入っている
「つばめKITCHEN」です。
101224-2.jpg


酔月焼、砥部焼とコマを進めてきたぎりっと、次は小田井窯!?
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

