男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

焼き芋

「焼き芋食うだろ。待ってろよ、もうちょっとだ」
「えっ? 焼き芋?」

「今、焼いてるところ。
101212-1.jpg

ほら。な。」
101212-2.jpg
「あ、ほんとだー。いっぱいあるね。」

「な、焼き芋鍋なんか、なくたって焼けるんだよ。
安納芋だって、ほら。な。」
101212-3.jpg
「えー?どうやって焼いたの?」

「濡らした新聞紙で芋を包んでから、アルミホイルで包んで焼いたんだ」
「鍋の底に石とかは?」
「使ってないよ」
101212-4.jpg
「こんなふうにしてたんだー。」
天ぷら鍋とル・クルーゼの蓋と、お母さん(Yさま)が薫製をつくる時に使ってた網か…。
「な、専用機じゃなくても、家にあるものを使って出来るんだよ(エッヘン)」

ぎりっとは、濡らした新聞紙で芋を包んでから、アルミホイルで包むなんて、
手間はいやです。正直なところ、専用機、焼き芋鍋欲しいで、す、がっ。

「いつでも言ってくれよ。また焼くから。なっ(+ smile)」

家にあるものを有効利用…?
ぎりっとは、焼き芋鍋、欲しいんです。
だから、こういう工夫はうれしくないです。
ちっともかっこよくないです。
しょぼーん。
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

