男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

ネギのくたくた煮

夕方、「今夜は3品の予定。”坂の上の雲”見るからな。」ってメールがありましたが、
「ネギのくたくた煮、これ”きのう何食べた?”の中で、シロさんが作ってたやつ。
ほんとは、からしマヨネーズ添えなんだけど、このままでもウマいよ」
101205-2.jpg
「ほんとだー。おいしい!!」
「な?」

「今日さー。お昼頃、新宿行ったんだけどー」
101205-1.jpg
「あ、その時の写真か。何かやってた?ゲームの何か?」
「まあそんな感じ。それでさぁ、来週行く、胃カメラの場所も、ついでに見て来た。」
(ぎりっとは、来週、初胃カメラなんです。胃カメラを飲むって言うんですね。
もう、ゴクゴク飲んでこようと思いますよ。)

「あ、歌舞伎町の?あやしいところにある診療所だったよな」
「それがさあ、テレビで見る、ホストクラブなんかがある通りにあった。
お店の入り口、初めて見た~。ほんっとにカッコいい人の写真がイッパイあったよ。
写真撮りたかったんだけど、1人だし、ドキドキして撮れなかった」

「なーんだ。入ってみればよかったのに」
「1人でもいいの?」
「そりゃそうだよ。1人で行った方が、親切にしてもらえるだろ?
お姫様扱いしてもらえるんじゃないの?昼間なんだし」

へーっ。そういうものなのデスか?
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

っていうか、そんなアドバイスをしている
大きいお母さんが面白いです(笑)。

リオマロおかん | URL | 2010-12-06(Mon)23:00 [編集]


そのアドバイスを聞いて「マジ昼間行っちゃおうか?」と、くねくね考えあぐねたぎりっとも変ちくりんでーす。

ぎりっと | URL | 2010-12-11(Sat)09:45 [編集]


