男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

安納芋

「朝飯、安納芋だぞ。蒸してるからな。もう少しで出来るぞ」
うっひょーっ。朝からお芋ですって。

「熱いから気をつけろよ」
「うわあ、キレイ」
101128-1.jpg
昨日お客さんに頂いた、種子島の安納芋です。
「色が黄色いよ」って言われていたけど、ホントです!!

昨日はお客さんたちと「蒸すより、煮るより、焼く方がおいしいと思うよ」と
調理の仕方で盛り上がり、お母さん(Yさま)意外の、私たちの結論は
「焼き芋鍋を買おう!! そして焼き芋鍋パーティーをしよう!!」になったのでした。

焼き芋鍋…。
実はぎりっと家では、ぎりっとがもう何度もお母さん(Yさま)に提案
していたお鍋。お母さん(Yさま)には、「焼き芋するのに、別に専用の道具
そろえなくたっていいだろう?」
って全然とりあってもらえなくて、ずーっとしょぼーんだった、そうさ、
専用鍋さ。焼き芋の。

「しかし、この芋の色、すごいな。そしてこのジューシーさはどうよ?
焼いたらすごいんだろうな。」
ね?ね?だから、焼き芋ごときに専用の鍋使う、って嫌かもしれないけど、
使ってみようよ。焼き芋鍋。アマゾンでいろいろ出てるよ。
101128-2.jpg
にょほほ~っ、買ってもいいのかな。

なのに、あーあ。
明日の朝ご飯の為に、こんな準備が…。
101128-3.jpg
グリルで焼くのかな…。焼き芋鍋は明日の結果次第か…。

ぎりっとは欲しいんだけどな、焼き芋鍋。
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

