男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

友達とランチ

友達と、おランチをいたしました。

「Bランチセットをお願いします」
「サービスでワインがつきますが」
友達は(飲めるのに)車。ぎりっとはアルコール、飲めません。
「私たち、飲めないんです。」てへへへ。

サラダです。生しらす…?
ぎりっとは、さかなっぽいものは苦手ですけれど?
透き通ったしらす…。
101020-1.jpg101020-2.jpg
祝!! ギリギリ、に、が、て、じゃ、なかったでーす。

友達は…磯サザエとしめじのガーリック風味のスパゲティを。ぎりっとはリゾットを。
↓ゴルゴンゾーラチーズのクリームリゾット。
101020-3.jpg

リゾットの中には…くるみ?じゃないね?
101020-4.jpg
「ゴルゴンゾーラチーズにはフルーツの甘みが合うんですよ。
いちじくが入っています。」ですって!!
うわーん。ぎりっと、そういうの大好きですっ!!

最後はデザート。ぎりっとたちが選んだのは「期間限定 栗のプリン」
写真を撮っていたら、友達が目をまんまるにして「は、は、早く食べてっ!!」の表情!!
101020-5.jpg
「パクリッ!!」うーわーっ。栗、栗、栗ですぅー。
かぼちゃと迷っちゃったけど、栗で大正解!!
正真正銘、栗でできているプリンでしたー。

101020-6.jpg
ふふふ。食べた後のお皿はこの通り。大満足デス!!
次に来るときにも、デザートは「期間限定のプリン」で
攻めることにしようっと。

テーブルを立つ前に、アーモンドのチョコレートをおみやげにいただいたのでした。
101020-7.jpg
前に来た時も思ったんですが、
マーロウのお店の人はみんな感じがいいんです。
おかげでとても楽しく過ごせました。
だから「また来ますね」って、自然に言えちゃうんです。

親しい人と一緒にご飯するって、しあわせですぅ。
ぎりっとは、これからもまた、お仕事頑張るデスよ!!
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

