男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

朝ご飯、おだんご~♪

おはようございまーす。
ラジオ体操から帰ってみると…
090919-1.jpg
朝ご飯?

090919-2.jpg
今日の朝ご飯は、おだんご~♪
昨日は、別のところでお花見だんごをごちそうになったんです。
なんか、つながってます~。いいことありそうです♪

今日から連休、いいことあるといいです。わくわく♪
Yさまのわくわく感はおやつに出るようで…
090919-3.jpg
今まさに、私がはまっているものばかり!
「小さい人の”緊急”にお母さんが備えている感じ?」な
Yさま(頼んだこともないのに)いつも備蓄ありがとう。

備蓄と言えば、
紙箱
いつも、Yさまが台所仕事で使っている紙箱。
昨夜もTVを見ながら折った模様。
「紙箱はそれがしがやりておく、しまうがは、そちに頼む」…。
作ったものは一晩寝かせる。これがYさまルールです。

わー。飛行機がどんどん飛んで行きますぅ~。
ぎりっと家上空は飛行機の通り道です。
「エンジン音でだいたい時間がわかるよ。今7時40分くらいだろ?」
へーい。

時間に関係なく飛ぶのは、海保のヘリコプターです。
今朝も7時に1機。その後にもう1機。羽田から特急隊が飛んで行きました。
私がお祈りの気持ちになるのは、こういう時です。しんみり…。

「おいおい、特急隊って何書いてるんだよ。海保特殊救難隊だよ。
そりゃぁ急いで行くかもしれないけど、特急って言ったら電車になっちゃうだろ。
ちゃんと書けよ特救隊って。頑張ってるのに、かわいそうだろ」
てへへ。まつがっていました。

↓楽しんでいただけたらいいんですけれど…♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします(ペコリ)
br_decobanner_20090905144428.gif
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

