男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

宇治白玉クリームあんみつ

昨日は鎌倉へ行って来ました
「夏!!」ってことがしたかったので。
友達と、私たちが大好きな「白玉」を食べるためだけに、茶房 雲母(きらら)へ。

ぎりっとは「宇治白玉クリームあんみつ」
100822-1.jpg

友達は「宇治白玉氷」かな?
写真右端にチラリと写っていますよ、
釜揚げ直後の湯気湯気の白玉ちゃんです。
氷に入れるとちゅーっと氷が溶けて、いい感じのようでしたよ。
100822-2.jpg

「この後どうしよう?」
「元気になった大銀杏見に行こうか?」
100822-3.jpg
午後の日差しも暑かったけれど、すっきり空気の鶴岡八幡宮。
海から吹いてくる風からも爽やかパワーをいただいて、
ぎりっと、秋に向かってスタートしまーす。

どうしてかな? なんでかな?
なぜだかわからないんですけれど、
なんだか、なんだかワクワクしちゃうんデス!!
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

