男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

梅ごはん

まだまだ続く、八戸帰りのYさま「夏野菜」料理。

「畑でピーマン見たことあるか? オヤジ、ピーマンも作ってたよ。」
100820-1_20100820083430.jpg

「ソーセージは、この前頂いたものだよ。あと、おふくろの梅漬け。ご飯に混ぜた。
暑いからって食わずにいたらダメだぞ。」
「だって食べたくないんだもん。
私、一人だったら朝ご飯、オレンジジュースと、チーズと、トマトで済ませてるよ」
「暑くてもちゃんと食ってないとな。」
…って言われて育ったんだね、Yさまは。

Yさま家はお父さん、お母さん、お兄さん、Yさま、の四人家族。
男の人たちは、いつ会っても気持ちのいい食べっぷりなんです。
これまでの暑い夏も、そういう三人のために台所に立って料理して、
食べさせてきたお母さんはスゴいなあ!!…ってYさまのお母さんに言ったとしても、
お母さんは「な~に、当たり前のことだべ」って言うと思うけど。
100820-2.jpg

今日のぎりっとのお弁当のメニューは、↑コレですよ。
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

