男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

夕顔の炒め物

まるまるしているうちに写真撮りたかったのに、切られちゃって、
料理に使われていました。

高さを比べるものがなかったので、サイレントギターの横に立ててみますね。
野菜。夕顔。from Yさまの実家の庭。
100818-1_20100818065027.jpg
これは、どういう料理になるんでしょう?

キュウリの浅漬けをそえていますが、こんな風になります。
きざんだみょうがと、鷹の爪をいっしょに炒めます。
お醤油味。
100818-2.jpg
冷たくするとのどごしがちゅるん♪
Yさま家の夏の名物料理。去年だって作っています。ほら、ね。

今日のぎりっとのお弁当のメインは、↑コレですよ。
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

