男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

鮭+トマトソース

夕方、お勝手にこんなの↓があるなあと横目で見つつ、
「図書館に借りてたやつ、返却してくるからねー」と出かけて、
100711-1.jpg

戻って来た時、玄関がニンニクの香り~。
で、夕ご飯が、こう↓なっていました。
100711-2.jpg

「今日は、選挙だから龍馬伝が早く始まるんだ。早く食っちまおうぜ。
今日の龍馬伝は武市半平太ファンと、岡田以蔵ファンが泣くぞ」
…って、本当に泣いたね、今夜の龍馬伝。
以蔵も、左のまぶたが、あんなになっちゃって…。

「すごい時代だよなあ。自殺を言い渡すんだからなあ。」
ほんと、ほんと…。

でも、ぎりっとは別のことを考えていました。
武市半平太の奥さん、富さんは、旦那さんのことを「私の旦那さまは…」なんて言う。
ぎりっと家では…? 「ぎりっとのおかあさん(Yさま)…」
そして、女房ぎりっとにも、富さんのような健気さは…ない…ですよ。

武市家とは違うね、ぎりっと家。
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

