男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

バナナケーキ♪胡麻油レシピ付き

本日のぎりっとは、
頂戴したおいしい胡麻油を使ってバナナケーキを焼きました♪

岩井の胡麻油いいかおり~
100613-2.jpg

レシピはかどや製油の胡麻油で焼くバナナパウンドケーキを使いました。

ぎりっとは、バナナケーキを焼くのが好きなんです。
Q:ぎりっとさんは、なぜバナナケーキを焼くのが好きなんですか?
A:サラダ油を使うケーキだからです。
バターを使うケーキは、バターを室温に戻す手間があるけれど、
サラダ油を使うケーキはその手間がいらないからです。

Q:Yさまは、ぎりっとさんが焼いたバナナケーキを喜びますか?
A:まったく喜びません。
Q:では、今日焼いたケーキはどうするのですか?
A:明日会社に持って行って、みんなと食べま~す♪
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

