男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

ヘリコプターに惚れる!!

だってかっこいいんだもん、海保観閲式。観閲式船艇の部!!
umimaru_20100604084342.jpg

働く船です。昭洋(本庁海洋情報部)測量船。おおきい~。
こんなのが目の前を横切って行くんです。
100610-1.jpg

つしま(本庁交通部)航路標識測定船。
100610-3.jpg

はかた(福岡)1000トン型巡視船。
100610-2.jpg

なつぐも(対馬)30メートル型巡視艇。
100610-4.jpg
大きい船から小さい船まで、目の前を通って行くんです。
海保の船だけでも20隻くらい出ます。

海保以外では、海自↓。護衛艦たかなみ(横須賀地方総監部)
100610-5.jpg

乗っている人たちもピシーーッっとかっこいいんです。
普段から訓練に訓練を重ねているんだろうなあ。って思っちゃいます。
全長151メートルですって。
こんなでっかーい船とぶつかっちゃったら、ひとたまりもありません。
100610-7.jpg
そのほか、千葉県警察本部の警備艇、東京消防庁の消防艇などもお目見えします。
いつの間にか海は働く船だらけになります。

船は船でかっこいいんです。
でも「きゃー、かっこいいですぅー」なんて叫びながら
手をふっている場合じゃないんです。
ヘリコプターの音が!!
100610-6.jpg
航空機のパレードが始まります。
すっごい低空飛行でサービスしてくれるんですが、やっぱりヘリは速いです。

船を見ているうちに「ヘリに惚れた!!」と思っちゃうので、このへんからは、もう、
「ベース開きとは、ぜんぜん違うね!!」って感じになってきます。
まだまだ、続く海保観閲式。
ぎりっとは続けてアップしたいけど、みなさんはどうかな?
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

