男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

サンマ+すだち

朝からバッサリ…。
090915-1.jpg

090915-2.jpg
「サンマって、誰のごはん?カジキ?」
「そっちの海域にはいないな。マグロだろ」
「サンマの天敵はマグロと人間か~」

「今の時期、何万匹ってとっちゃうんだろうな」
「人間、お返しに何したらいい?」
「残さずに食べることだろ」
サンマへのご恩返し…したい気持ちイッパイです。

↓応援おねがいします♪ ってお願いしてきましたが、今の気持ちはビミョーなんです。こんなチカラの入ってない(料理から脱線して最近は乗り物バカ系も加わった)内容のブログ…。レシピ紹介もしていないし。「酒の肴」でもないし。「家庭料理」のカテゴリーにも入らないような気がして…。「すっごい食材使ったぜ」的、男の料理でもありません。こんなぎりっと家。どこへ行く…?
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします(ペコリ)
br_decobanner_20090905144428.gif
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

