男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

だいせんにリンダが!?

ぎりっと家の朝ご飯。おだんご。
100605-1.jpg

そして今日もぎりっとの趣味のコーナー
umimaru_20100604084342.jpg

ぎりっと家が乗船した「だいせん PLH10」ですよ。
Hって意味は、ヘリコプター1機搭載型巡視船。ね?
100605-2.jpg

では、しゅっぱーつ!!
陸上では?
海保のみなさんが、トウゲンレイでお見送りをしてくれてます。
100605-3.jpg
登舷礼って書くんですって。
意味を知っちゃうと、恐縮しちゃうぎりっとです。
でも、ぎりっと家は、海保友の会にも入って、海の安全願っていますからね!!

パレードは、船の右側で行われるので、ぎりっと家はその付近でワクワク♪
船バカのYさまのじゃまは、あまりしないぎりっとですが、
どうしても一眼で捕えてほしいモノ発見!!
「わ、わ、Yさま、右舷見張台を、と、と、捕えてください!!」
100605-4.jpg
だって…フジテレビドラマ「素直になれなくて」のリンダかと思った。

「わっかりやすいなあ! でも、言っとくけど、ヒゲはやしてるからって、
船長じゃぁないぞ。声もカン高いかもしれないし、帽子とったらハゲかもしれないぞ」
いーんです。ぎりっとのこころの海保の中で1番の人かもしれない。
だいせんのリンダ ♡
次は、パレードの模様を紹介しますね。趣味、趣味、趣味でごめんなさーい。
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

