男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

海上保安庁 観閲式2010-その2

スタンプ好きなぎりっとは、乗船記念スタンプもきっちりと。
 だいせん乗船記念スタンプ.jpg

これは、今回のパンフレットと、おみやげのスケール&メモパッド。
観閲式2010パンフ&おみやげ.jpg

今日は、海上保安庁のサイトで観閲式の模様がライブ配信されていたんです。
ぎりっと家は、今日の分もしっかりチェック。
やっぱり、ライブ配信のためにヘリコプターで撮影されたものは、いいです!!
昨日のぎりっと家「だいせん」目線とは違いましたねー。

同時にぎりっと家では、ヘリコプターが次々、羽田空港へ帰ってくる音がするので、
その様子を窓からチェック!!
その後、Yさまが機動性の高いチャリで羽田空港にヘリを確認に行き、
「ヘリコプター全部で10機確認。わかわし給油中」なんてメールを送ってくれ…、
海保わかわし給油中.jpg

Yさまは、熱い思いのまま、晩ご飯の調理をし…、
100530-3.jpg
ぎりっとはYさまから「これからも、海保友の会で海保を応援しような」
という話を聞く。そんな一日でしたとさ。

明日も海保観閲式写真は(多分)続く…。
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

