男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

祝☆海保観閲式乗船券当選!!

祝☆海上保安庁観閲式及び総合訓練の乗船券当選!!
乗船期日:5月29日(土)
乗船場所:晴海ふ頭
出航予定:午後1時頃 帰港予定:午後5時頃
ぎりっと家メンバー、巡視船だいせんに乗るデス!!
海上保安庁観閲式及び総合訓練の乗船券当選.jpg

「今年は当たったなあ!!」大満足なYさまは、
たらの芽の酢みそあえを作ってひとりビール。
100510-1.jpg

ぎりっとが、初めて観閲式に連れて行ってもらったのは2008年。
ちくぜんに乗せてもらいました。

なぜYさまは観閲式の乗船券当選をこんなに喜ぶのでしょうか?
それはですね、
「観閲式の乗船券なんて、海上保安友の会に入っている人ならだれでも
当選するんじゃないの?」というものではない、ありがた~い乗船券だからです。
海保友の会に入って、会費を払って毎月きちーんと友の会新聞を読んでいるような
会員だって、抽選に当たらない時は当たらない乗船券なんです。
(海保を応援しているぎりっと家、Yさまも2009年は涙をのんだほど)。

なぜYさまは観閲式に行きたがるんでしょうか?
それはですね、
ぎりっとは、連れて行ってもらってわかったんですが、
観閲式って、とても贅沢なイベントだからで~す。
観閲式の真っ最中に事故があったらどうするんだろ?ってくらい、
海保の一軍メンバーが勢揃いして、カッコいいところを見せてくれるからです。
航空祭(ベース開き)の戦闘機もかっこいいですが、
海上保安庁の観閲式は、
船に乗せてもらいつつ他の船を見せてもられて、その上、ヘリコプターも飛んでくれる!!
海保観閲式2008.jpg
そんなところが、ぎりっとは好きです。

あれれ!? ぎりっとは、
「お父さんが野球は阪神!!だったからボクも阪神ファン」のちびっこと一緒!?
お母さん(Yさま)が海の安全は海保!!だったからぎりっとも海保ファン…!?

このところ、タムちゃん(Yさまのお母さん)うつ病で、ため息ばかりの
Yさまでしたが、イベント運☆急上昇?!
ぎりっと家、これからも海の安全を願ってます!!
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

