男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

とんび凧

「わーい、とんび凧♪」
エコジェットよりも、スターフライヤーよりも、ピカチュウジェットよりも、
ぎりっとがナマで、見てみたかったもの。とんび凧!!

日曜日の午後、ぎりっと家メンバーは、多摩川沿いの「羽田ひろば」を散歩してました。
ぎりっとは桜を見るために。Yさまは「桜満開だよな」と一般人を装いつつ、
本性は飛行機バカなので、羽田空港の離発着の方が気になっていたはず。
風向きによって変わる滑走路の状況をリアルに語っていましたからね。

「あ、あれ何だ?」Yさまが飛行物体発見!!
飛行機バカなので、カラダが反応しちゃうんです。
「とんび凧だ~♪ ぎりっと飛んでるの初めて見ちゃったよ!! ついてるねー」
100417-1.jpg

地上に近づいて来ました。
100417-2.jpg

とんび凧をあやつっておられたのは、この方。
ぎりっと家メンバーは、もう、その方をガン見。
「あの人、凧飛ばす時、一人で飛ばすんだねー。走り回ったりもしないねー」
「とんび凧って、すごいな。風をとらえて、あおる感じで飛ばすんだな」
100417-3.jpg

糸巻きもいくつか持っていらっしゃいました。
「何が違うのかな。糸の種類かな」
左手の糸巻きをカラカラカラ…っと緩めたり、右手でグイッ、グイッと引き寄せたり
目が離せません。「おじちゃーん、私にもやらせてー」と駆け寄りたいほど。
100417-4.jpg

「予報通りだな。天気崩れて来たな」
100417-5.jpg
「すごい風になってきた~。桜の花びらがピンクの雨になってる~」
「多摩川も白波が立って、強風で逆流してるぜ」

週のはじめ、この日曜の夕方からぐぐんと寒くなったような気がします。
今朝の羽田空港周辺、雨です。今日も寒いです。
ぎりっと家
【おまけ】本日のぎりっとの楽しみは、フジテレビの「土曜プレミアム」で
のだめカンタービレ最終楽章 前編 特別版」を見ることデス♪

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

