男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

音漏れ注意の貼り紙継続中

夕ご飯中です。
「Yさま~。今日もね、掲示板にまだ貼り紙貼ってあった…。
ごめんなさい。気をつけます”って
ウサギのイラスト描いたのに、まだ貼ってある…。
ぎりっとは今日もまだ、くよくよ・スパイラルだよぉ。

ぎりっとはね、
ギターの音漏れ、気になる人もいるんだ。だから気をつけよう。って思った。
これからは、もっと気をつけていくつもり。
でもね、どうしても、思っちゃうの。
あの、マダ~ムたちの、朝の立ち話の話し声よりも、
あの、幼稚園児の「今日も幼稚園行きたくなんですがぁぁぁぁ~」って泣き声よりも、
あの、ワンコの吠える声よりも、
あの、おじさまのプチ自慢の立ち話の話し声よりも、
ぎりっとのギターの音は掲示板に貼り紙されるほど、騒音だったんだね。って。

あの貼り紙、つい、いつもチェックしちゃう。いつになったらはずしてくれるのかな。
音漏れギター弾きがごめんねってどんなに反省したとしても、いったん掲示した貼り紙を
はずすのは一カ月後なんだよね、ってルールでもあるのかなぁ?」
100407-1.jpg

Yさまの返答は加勢するわけでも、たしなめるでもない、「うーん…」。

こういう対応、どこかであった。誰だったっけ?
思い出・し・ま・し・た。
赤毛のアンに出てくる、はにかみやのマシューおじさん。

赤毛のアンの「学校で今日こんなことがあったの」的、話に対し、
「そうさのう、わしにはよくわからんがのう」って。

東北人Yさまも口数少ないマシューおじさんと一緒。
こういう時はつべこべ言わない派です。
今日からぎりっとも、くよくよスパイラルからの脱出を決意!!
ぎりっと家
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

