男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

H2BのHTV

成功したよ!H2BのHTV。H2Aの改造型なんだぜ。エンジン2基ならんでるんだ。搭載能力1.4倍だぜ。打ち上げ指示は初の女性職員がやったんだよ。JAXAの人、説明うまかったなぁ」←朝一番、Yさまは台所でこんなことを言っていたような気がします。うろおぼえです。H2BのHTV…サッパリわかりません。

<! - -JAXA…? なんだったっけ? - ->
JAXAといえば…。
未来館日食ライブイベント
未来館で…。硫黄島からの日食のLIVE映像を送ってくれたところ!
日食グラス持参で行きましたね。

Geo Cosmos

未来館日食ライブイベント

モニターからの日食の様子を、たくさんの人と一緒に見守りました~。
<! - -JAXA…? なんだったっけ? ここまで - ->

「発射の様子、最初、動画配信だったけど、すぐにNHKでもやったよ!」
Yさま、夜中見てたんですね。

090911-4.jpg
そんな大興奮の中、Yさま朝ごはんをありがとう。
グリコの「とろ~りクリーム on 杏仁豆腐~量と味にこだわる Men's 杏仁~」
デザート付き~♪

Yさまの「祝★H2B打ち上げ成功!」の喜びが目視できました~

↓応援おねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします(ペコリ)
br_decobanner_20090905144428.gif
ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

