男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

卵焼き

昨夜の話。
「明日、朝から大阪出張だから」とお母さん(Yさま)が言ったので、
それじゃあ、たまにはぎりっとが朝ご飯作ろう!と思って寝たのに、
朝起きたら出来ていました。

こういうシンプルな朝ご飯もいいなあ。と思っているぎりっとなので、
「卵焼きいいね~好き~。
100316-1.jpg
何もかけないで食べていいの?」
「ああ、そのままいけるよ」

「いただきまーす」
パクッむむっ!!!!!
100316-2.jpg
やだ、やだ、やだーー。しらす味。
しらすのちっちゃい目玉がいっぱい、いっぱい、いっぱい。
さ・か・な。 に・が・て。
がまん、がまん、がまーーーん。

子どもの時もそうでした。「何でも食べると大きくなれるよ」とか言って、
どうしてお母さんは子どもの嫌いな物をしのばせるんでしょう?
ぎりっと家
【おまけ】
以前、『ダ・ヴィンチ・コード』を読んだ後、「Yさまー。この物語の登場人物の中で、
ぎりっとはシラスが一番すきーー」と言ったことがありました。
それ以来、食卓にしらすが登場するたびにYさまは言います。「シラス好きだろ?」。
今朝も言ってました。

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

