男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

パシュート

100227-2.jpg
パシュートの女子、ちょっと写りました。
日本の女子チーム、追い越しの仕方がキレイなんですって。
ぎりっともそう思いました。息がぴったりあっていました。
もう一回見たいです。

100227-3.jpg
同じユニフォームの選手が並んでカーブを走っている様子が、
キレイ。美しい。氷の上を流れて行くみたい。
がむしゃらに戦っているようには見えず、優雅な感じもします。
も~っと見たいです。

「ここからぎりっとの話はぐぐっとずれますよ」注意報です。
ぎりっとは、選手がほめられるとうれしくなる派です。
友達が「スケート解説者の八木沼さんの解説が好き」と言っていましたが、
ぎりっとも、昨日フィギュアの中継でを見ながら、
「八木沼さんの解説が好き」って感じました。

解説者から選手の良さを教えてもらえると、ぎりっとはうれしく
なるんです。そのわけは、希望を感じるからです。
その選手に「解説の人がね、あなたのこんないいところを教えて
くれたよ。これからもあなたのその良さを失わないでね!
ずっと見てるからね!応援するからね!」って、約束したくなるんです。
(約束って、ぎりっとから、一方的なんですが。)

選手の皆さん、今までの練習の中で知った自分だけのよいところ、
磨いてきたことを、今日も存分に発揮してください。

ぎりっと家代表、ぎりっと。今日からは、いろんな国の選手を応援します!!
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

