男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

ノルディックスキー・複合

100226-1.jpg
今朝のTVは「真央ちゃんか、キム・ヨナか!?」って言ってましたが、
ぎりっとは今、ノルディックスキーを応援しています。
昨日から引き続き、ぎりっとが外の現場で応援したいと思う競技
だからです。

応援するために待っている間も外は寒いかもしれないけれど、
辛抱強く選手が近づいてくるのを待って、
選手が来たら、いっぱい声をかけると思います。

ぎりっとは、自分に対しては、九割九分マイナス思考。
自分はダメダメ人間だと思いがち。
でも、選手を応援しているときのぎりっとは、別人間。
マラソンの応援をしている時のぎりっとは、思いっきり選手を励まして、
「大丈夫、大丈夫だよーー!!」なんて叫んでいます。そして、
泣きたいような気持ちをこらえて、選手にブンブン手を振ります。
そんなふうに、雪の競技の選手も応援したいです。

選手がころんだり、着地に失敗すると、TVの解説の人は
「あ、あーーーっ」なんて言うけれど、
その選手がふっと笑顔になったり、気持ちを立て直したりする様子で
選手としてはちっとも「あ、あーーっ」じゃなかったんだ。って気づかされる瞬間。
「この選手は、本当にこの競技が好きなんだなあ」って伝わってくる、
そんな場面を見せてもらえる、オリンピックっていいなあ、って思うんです。

ぎりっと家代表、ぎりっと。今日も日本の選手を応援します!!
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

