男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぎりっと家

PageTop

イカめし

Yさまが「ひゅうが」を見に行く前に、準備していたお米は、イカめしのためのお米でしたか。

090906-1_20090906210206.jpg
「イカの足は、2本、長いのがあるんだぞ、わかるな」わかりません。
「イカはこの2本でエサを取るんだ」それはほんとかどうか知りませんが、そんなことよりも、イカの目が私を見てるのが気になります。

「タコの吸盤とちがって、イカの吸盤は引っ掛ける機能があるんだよ。知ってるか? だめだなぁ、さかなクンに聞いてこいよ」さかなクン♪って行っても、個人的に会ってくれるかどうか知らないです。

「包丁の背で、足のイボとってどうするの?」「イボ取って、足もイカめしに入れるんだよ」てへへ、そうでしたか。

「塩辛はちょっとあればいいや」Yさまの分があればそれで十分だと思います。

090906-2_20090906210223.jpg
「できたぞ~」「わ~、イカめし、おいしそう♪」
「やっぱりわかんねえな、俺。イカめしの照りってどうやって出すんだろう? 水飴とかかなあ。教わりたいなぁ~、俺」

イカめしの度に「照り」のことを言うYさま。今夜もやはり「照り」…。

↓応援おねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

↓こちらもおねがいします(ペコリ)
br_decobanner_20090905144428.gif

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。