男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

ブリカマ+中華ソース

日曜の夕ご飯は7時頃なので、そのころを見計らって
ぎりっとが帰ってみると、お勝手が焼き魚臭…。

「おう、お帰りぃ。今夜は、ブリカマ。中華ソース
作って、かけてみた。どう?」
なんか、いい香りがしますぅ~。
100221-1.jpg

「飯は、ごぼうの炊き込みな。
100221-2.jpg

鍋もあるぞ。野菜鍋」
100221-3.jpg

魚は苦手なぎりっとですが、「ブリカマ」は別。
いつもは、おろし生姜とお醤油で食べますが、
「Youには今日の中華ソースはどうかな?
もうちょっとネギ多く入れてもよかったな」
ふう~ん。お母さん(Yさま)が作ったんですか。
「おいしい、おいしいよ~」とパクパク食べたら、
お母さん(Yさま)が気を良くして、
「どれ、どれ、とってやるよ。ほら、ブリの、ブリ。
100221-4.jpg
この骨は3つくらいのパーツで出来てるんだぞ」って…。

こんな風に見せてもらってもそんなにうれしくないです。
ぎりっとにとっては、鯛の鯛と同じくらいどうでもいいですぅ。
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

