男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

穴子

「ただいまー。俺、風呂入るわ」
「今日は(Yさまが楽しみにしていた)ポニョ8時からよ」
「あれ?金曜ロードショー、いつもと時間帯違うの?」
「そ。今日は特別みたい」
「ふーん」
というながれで今夜のぎりっと家『崖の上のポニョ』観ました。

夕ご飯は、Yさまが閉店間際のスーパーで買って来た穴子寿司と、
昨日の残りのシチューなど。
100205-1.jpg

真剣に観ていたYさまから最初の感想。
「…やっぱり俺、8時から風呂入っておけばよかったな。
次のアニメの宣伝とかするために8時からだったんだな。
TBSの亀田戦みたいだ」
純粋に「ポニョ」のスタートを期待していたYさまには、ちょっと気の毒な、
今日の「ポニョ」。

最後の大橋のぞみちゃんの歌を聴きながら、真底シーンとなったぎりっと家。
「…俺…、俺…、わかんねえ。これが大ヒットしたっていうポニョ?
何がいいんだか、俺には全然わかんねえ…。日テレ、CM多すぎだよ…」

「宮崎アニメはちゃーんと映画館で観なきゃね」な、ぎりっとは、2008年、
姪っ子と一緒に観て「ポーニョポーニョポニョ♪」エンドレス~♪でした♪
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

