男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 

スポンサーサイト

ぎりっと家

PageTop

恵方巻き

「だたいまー」
お母さん(Yさま)が帰って来ました。

「ほら、まずはこれだ。恵方巻き。
100203-5.jpg

今年の方角は、西南西。わかるな?
100203-3.jpg

あと、これ。
100203-4.jpg
自分の年の数だけ食べるんだぞ」

「なんか違う…。これって、福豆じゃない…」
「いいんだよコレで。まともに豆まきしたら、部屋が散らかるだろ?」

豆まき=部屋が散らかる。
トイプーのプーちゃんを飼う=部屋が散らかる。
豆まき=プーちゃんを飼う=部屋が散らかる=あり得ない。
なんですって!!
ぎりっと家 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

質問です

ぎりっとさんこんにちわ。
なかなか豪快ですね。男の節分らしくて良いです。
豆の袋ごと投げたりしませんでしたか?

ところで、お母さん=Yさまなのですか?
それとも
お母さん=Yさまのお母さん=お義母さんなのですか?

気になって眠れません。。。うそです。

プーちゃん飼えるといいですね

ツマベン! | URL | 2010-02-05(Fri)11:31 [編集]


ツマベンさん、ようこそいらっしゃいました♪コメントありがとうございます。豆の袋ごと投げたりしたら、楽しかったかもー!と改めて思っちゃいました。

ふふふ。お母さん=Yさまですよ。所帯持ったとたんに、姿を変えたお母さんにヘンシーンしちゃったんですよ。ちっともやさしいお母さんじゃないですよ。自分の好物(魚)優先「オレさま」お母さんです。その、Yさまが「ツマベンさんの弁当はスゴい」って言ってますデスよ。月曜からのお弁当も楽しみにしてまーす!いいなぁ、ツマベンさんの奥様!!

プーちゃん飼っていいって、Yさまが折れたらご報告しますね!!

ぎりっと | URL | 2010-02-06(Sat)00:09 [編集]


