男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

昼ご飯イワシ

外に出かけていたお母さん(Yさま)が戻って来ました。
「昼飯、イワシでいいな?」
しょぼ~ん。
100130-3.jpg

「なんだ。嫌なんだな、イワシ。じゃあ、中とってやるよ」
100130-4.jpg

ゆで卵はこうなりました。
100130-5.jpg

イワシはこうなりました。ひとり2匹ずつ…。
100130-6.jpg
「残りは、すっぱ煮(酢の味の煮物)にするかな。
イワシ、安かったんだよ。8匹で300円(ニコニコ♪)」
あうぅぅぅ~~。残り4匹!?
イ・ワ・シ。さ・か・な。

「これ、見たか?」
昨日届いた「海上保安新聞(1月28日号)」一面。
「これだよ、これ(エッヘン)!!」
Yさまは海保びいきですからね~。
100130-7.jpg
ふぅ~ん。海猿3作目。海保が全面協力。9月公開。
(ぎりっとはいつも通り、特に興味なしです)

100130-8.jpg
どっちかっていうと、ぎりっとはこっちの写真の方が好きー。
う・み・ま・るぅーーーー☆

うみまるが盛岡へ行ったんですって。
東北出身者の海上保安官の割合が減っているからなんですって。
記事の中に、うーみん(女の子のキャラ)のことは出てないません。
うーみんはお留守番だったのかな?
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

