男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

クッキーの準備♪

全国の小中学生のクッキング好きのみなさーん。

本日、ぎりっとはクッキーを焼こうと思いまーす。
母さん(Yさま)が起きてこないうちに!!
(お母さんに見つかると「台所汚さないでよ」とか、いろいろ
言われませんか?うちは言われるよ)

BGMはsanaちんが貸してくれたコレ↓
100116-1.jpg
この目ヂカラの強いお兄さんが作った、気持ちが晴れる曲♪

100116-2.jpg
バター90g, 砂糖240g。バニラ・エッセンスを「バ・ニ・ラ」
と言いながら入れるのがぎりっと流です。

100116-3.jpg
卵1コ, 薄力粉240g, ベーキングパウダー小さじ1

100116-4.jpg
ここまで出来たら、冷蔵庫で休めるんですよね。

100116-5.jpg
そして、ここからが肝心。
使った道具はきちんと洗って、あった場所に戻しておく。
台所は「何事もなかったように」しておかないと、
お母さんがね、いろいろ言いませんか?

お母さんの台所を借りるって、けっこう気を使うよね!
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

