男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

さくらもち

早朝からずーっと、こそこそ、ちっちゃい音でギター♪のぎりっとです。
ペグの修理を終え、弦も張り替えてもらったので、
チューニングしつつですが、何回も何回も弾いちゃってます。

がーーー。
まずいよ、まずいよ。
お母さん(Yさま)が起きて、洗濯機回し始めたじゃないのーー。
新聞も取りに行ったよー。コーヒーもセットしているよー。

コレがぎりっとのリアルお母さんだったら
「ギターもいい加減にしてちょうだい。早くご飯食べてなさい。
ちっとも片付かないじゃないの!!」カミナリドカーン間違いナシ!!

ということで、今一緒に住んでいる、お母さん(Yさま)に、
「おはよー」を言って来ます。

お母さん(Yさま)が新聞を読みながら、食べていたのはさくらもち。
100110-1.jpg
ぎりっとも「いたただきまーす」

「青森山田の試合、新聞に出てるぞ」
100110-2.jpg
昨日のPK、TVで見ていても、つらかったです。
画面いっぱいにアップになったブラバンのcla.女子の大粒の涙…。
ぎりっともウルウルしました。

「どうする?明日一緒に応援に行くか?」
100110-3.jpg
うーーん。迷う。
実はぎりっと、スポーツはTV解説がないとわからないチームの人。
サッカーでは特に「オフサイド」。試合中は選手みんなが動いているので、
もう、サッパリちんぷんかんぷん。

高校生のサッカー初めてじっくり見ました。
高校生って「疲れ知らず」なんですねー。
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明日は青森県内は高校サッカーに見入る家庭が増えると思います。優勝するかもしれません。

イーグルタカ | URL | 2010-01-10(Sun)20:07 [編集]


応援の時「ねぶた節」っていうのがありましたよ♪

ぎりっと | URL | 2010-01-12(Tue)12:37 [編集]


