男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

お肉の日ばかりじゃないです

090904_3.jpg
1. 昨夜Yさまは炊き込みご飯を仕込んでいました。
2. 今日の朝ご飯はお魚のようです。「知らないよ、オレ。昨日弁当箱洗ったか~?カビ生えてんじゃねえの?(怒ってるんじゃないぞ)心配してるんだぞ」は~い。今から洗いま~す。
3. ピクルスにしたみょうがですね。
4. お魚がメインの朝ご飯。

●今日のお弁当
090904_2.jpg
お魚弁当…。しょぼーん。

●昨日(9/3/木)のお弁当
090903_1.jpg
朝のラジオ体操から戻ってみると…お肉ぅ~。しそ巻きお肉発見♪

090903_2.jpg
「弁当に入れていいよ。あ~、でも、肉と青菜じゃたりないだろ。鮭でも焼くか」
Yさま、毎朝お弁当のおかずをありがとう♪


Yさまは大中小のステンレスのボウルを持っています。材料に下味をつけたりするときに使い分けています。3つ重ねて片付けられるところも、きれいに片付いていい感じです。

「(Yさま)その大中小のボウル便利?」「うん」「ボウルの材質に関しては?」「そりゃ、ステンだろ。あ~、でも、硝子も便利だろうな」

なるほどパイレックスのボウルですね。


↓応援おねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

