男が作る家メシ「ぎりっと家の食卓」

ぎりっと家Yさまの料理日記。大好物は飛行機♪ 


ぎりっと家

PageTop

"のだめ"熱 molto crescendo♪

「Yさま。今、話しかけてもいい?
091209-1.jpg
ぎりっとね、今、自分用の"のだめ"コミック欲しいのね」
「買えば? 本屋でも、ブックオフでも見に行けば?」

091209-2.jpg

「うん。でもね、ぎりっと、"のだめ"、コミック・コーナーのどのへんにある
かわかんないのね。でも、恥ずかしくて店員さんに聞けない…」
「聞けばいいだろ。あ、"のだめ"ですね、コチラですよ!!って
でっかい声で教えてくれるよ」
「やだ。恥ずかしいじゃん。だから店員さんに聞けない…。

ところがね、
「のだめカンタービレ」のコミックと、DVDどっちか欲しい…
と思っていたぎりっとに、フジテレビからgood news!!
091209-3.jpg
毎日再放送してくれる上に、12/18,19にスペシャル版まで放送してくれる!!
ぎりっと"のだめ"ライブラリー作っちゃうんだー!!」

「あーーーーーもう、"のだめ"はいいから…。箸とか出てるの?」
「出したもん」
091209-4.jpg

Yさまの今朝の付箋記事は「スペースシップ2」(産經新聞2面)
スペースシップ2
「英のヴァージンがやるんだ。旅費は約1790万円だよ」
「ぎりっとが今60歳で、遊ばせてるお金がイッパイあるんだもん。
だったら行きたいな」
「無重力を体験するんだからね、60歳より若い方がいいよ」
そっか~。

今日も家の前を集団登校の小学生が通って行きます。
先頭さんと、最後尾さんは、上級生のお兄さんお姉さんで、でとっても立派。
ぎりっと家代表、ぎりっと。今日も"のだめ"中心。トホホなおとなでごめんなさい。
でも、小学生のみなさーん。コレが私の元気の素なんですーー♪
ぎりっと家

ぎりっと家

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

